TOPへ戻る

お知らせ

こんばんは☺︎

今日も雪が降りましたね!
明日は天気がいいといいです…

明日11日は祝日でクリニックは休診です。

12(日)は朝9:00より診療しています。

飛田給駅前歯科クリニック☆
☎︎042-444-6479

日付:  カテゴリ:未分類

ドライマウス

こんにちは☆
寒い日が続きますね。
冬と言えば乾燥の季節ですね。
乾燥するのはお肌だけではありません。口の中も乾燥しやすくなります。
ドライマウスになると
虫歯、歯周病、口臭、肺炎などなりやすくなります。
ドライマウスの原因はいろいろありますが、日常生活ではよく噛んで食べること。大切です。
最近口の中が乾くと感じる方は虫歯、歯周病要注意です。
一度検診を受けてみてはいかがですか?

飛田給駅前歯科クリニック
042-444-6489

日付:  カテゴリ:未分類

新年始まりましたね!

みなさま年末年始の休暇はいかが過ごされたでしょうか?
美味しいものたくさん食べましたか?(´ω`*)

美味しいものをたくさん食べたあとは…歯磨きをされていますか?!
磨き方もそうですが、歯ブラシもたくさん種類があってどれを使えばいいのかわからなくなることありますよね。
またきちんと磨いているつもりでも、実際は汚れが残っていて虫歯になってしまったり。
頑張って磨きすぎて歯肉を傷つけてしまったり。
フロスや歯間ブラシの使い方がわからないこともありますよね( ;∀;)

そんな時はお気軽にご相談にいらしてください!
大人の方も子供さんも、一緒にブラッシングを学んで元気な口腔内をつくっていきましょう!!

飛田給駅前歯科クリニック
042-444-6479

日付:  カテゴリ:未分類

あけましておめでとうございます☆

昨年9月に開院して4ヶ月、多くの方々に来院していただきました。
年も変わり、引き続きみなさまが通いやすいクリニックになるよう、スタッフ一同がんばります。

本年もよろしくお願い致します。

飛田給駅前歯科クリニック☺︎
☎︎042-444-6479

日付:  カテゴリ:未分類

年末年始

今年ももうすぐ終わりですね。
年末年始増えること‼︎
忘年会や新年会など何かとお酒を飲む機会が増えますね。
お酒を飲み過ぎるとノドが渇いたり、口の中がネバネバしたり、歯を磨く時吐き気がするなどの経験をお持ちの方はいませんか?
飲み過ぎると胃酸の逆流で気持ち悪くなり吐き気が起こります。
アルコールには利尿作用があり、飲酒することによって体の水分が不足していくためノドが渇き、口の中が乾燥状態になります。
歯磨き不足や口が乾燥するとむし歯や歯周病になりやすくなります。
お酒の飲み過ぎにはご注意を‼︎
飛田給駅前歯科クリニックは年内まだまだ診療を行っております。
お口の中に心配なことがあればご連絡下さい。

飛田給駅前歯科クリニック
042-444-6479

日付:  カテゴリ:未分類

歯並び

歯並びって、気になりますよね??
特に噛み合わせがうまくいかなかったり、前歯などの目立つところだったり。
子供さんが乳歯から永久歯に生え変わる時に、歯並びがずれてしまっていることもありますよね(TT)

当院では毎月最終木曜日の18:00〜22:00の時間に矯正治療もおこなっております(*^^*)
成人矯正・小児矯正どちらにも対応しておりますので、お困りのことや、矯正について気になることありましたら無料相談をおこなっていますので、いらっしゃってください♪

日付:  カテゴリ:未分類

被せ物

虫歯の治療を進めていって、最終的に被せ物をつけましょうという段階までいくことありますね?
一言に歯の被せ物と言っても、色や素材の違いで患者さまにお選びいただくことができます(^^)

保険や自費診療の関係でお値段も違いはありますが、シルバー色の一般的な被せ物や、ゴールド色の金属の被せ物、お値段はかかってしまいますが白いご自身の歯と同じ色をした被せ物などがあります。

当院で治療されている方以外でも、いまお口の中にある被せ物の高さが合わないと感じていたり、色が気になることなどありましたら、是非お声がけしてください♪

日付:  カテゴリ:未分類

乳歯

お子様がいるご家庭で、乳歯が抜けそうになって痛みが出だして困っていることなどないですか?(^^)

当院では、小児歯科にも対応しております‼
上記の内容でいらっしゃる子供さんもおります。
また、乳歯の生え方が歯並び的におかしい、子供さんを歯科医院へ馴らしていきたいなど、いろいろな理由でいらっしゃいます☆

何かお困りのことがありましたら、お母様・お父様とご一緒に子供さんもいらしてください♪

日付:  カテゴリ:未分類

入れ歯

入れ歯を使用したくても、痛くて全然使わなくなってしまうことありませんか??
なくても咬めるから、痛いものは使いたくない。
そう言ったお声はよく聞きます。

ですが、本来歯が生えているべき所に何もない状態で何年もおいてしまうと、お口の中に残っている歯の方がバランスを崩してしまい、入れ歯を新しく作ること自体も難しくなってしまうこともあります!Σ(×_×;)

もし、いま入れ歯が合わなくてお困りでしたら、まずは相談だけでもいいのでいらしてみてください(^^)
どのように作って合わせていくか、お話して考えてみるきっかけになれたら幸いです☆
スタッフ一同お待ちしてます‼

日付:  カテゴリ:未分類

だんだんと

街並みがクリスマスになってきていますね✧*。
これだけ寒いとホワイトクリスマスも期待できるかもしれませんね(о´∀`о)

毎日きちんと歯ブラシしていても、食べ物や飲み物による着色はなかなか落としきることって難しいですよね??
無理に力をこめてごしごし歯ブラシをしてしまうと、歯肉を傷つけてしまうことにもなりかねません‼

特に虫歯になっていなくて、痛みがない場合でも、歯科医院でクリーニングでご予約を取ることは可能です☆
自分では落としにくい着色汚れにも対応できますので、お問い合わせしてみてください(^^)/
お待ちしております‼

日付:  カテゴリ:未分類